2016-01-01から1年間の記事一覧

カメラのキタムラで限定一括特価を実施していた店舗(2016/6/25_26)

5月末で終わりと思われていたキ○ムラのSBガラケーのりかえ割キャンペーン(適当に命名)ですが、6/30(木)までの期間限定で下記の表のとおり復活してくれました。シャ○ー市○店ではなんと5000還元実施で実質4800ととても有難い内容だったよう…

仙台で土地先行融資ができる銀行はどこか

住宅ローンでいろいろな銀行に金利や融資条件を聞いているうちに、それぞれに社風というか文化があるんだなーと分かってきました。 本投稿は土地先行融資が可能で融資時期が建物完成時ではない銀行について、まとめていくこととします。 土地の先行融資が実…

満期を迎えたドコモデータ回線をルータープラン経由でほんのちょっとお得に解約してみた(2016/6)

2014年3月、通信費をどうにか下げたいと当時ネットで話題になっていたiphone5S祭りに乗っかって、一括0円(懐かしい!)で自分と妻の2台を購入して、はや2年。 当初はXiデータプランフラットにねんで契約していたのをプラン変更し、Xiデータライトプ…

仙台地区の住宅ローン金利について(2)

今回は仙台にある金融機関における当初10年固定金利について、調べました。 ろうきんや信用組合など調べきれていない金融機関が多いのですが、とりあえずまとめてみました。 変動金利は地元金融機関がとても頑張っていたのですが(0.5%~0.8%)、10年…

仙台地区の住宅ローン金利について(1)

マイホームの物件探しと並行して、住宅ローンの仕組みと金利について情報収集することにしました。住宅ローンを借りる先としては大きく分けて、(1)メガバンク、(2)地銀、信金、農協、(3)ネットバンクがあると思いますが、仙台地区であれば(1)~…

SPAL東館にいってみた

ご無沙汰しておりました。 公私ともに忙しく、書くネタはあるものの書く気力を持てないまま ずるずると過ぎちゃいました。 まあ、書きたいときに書く感じでゆるゆるいきたいと思います。 2016/03/18 SPAL東館オープン http://www.s-pal.jp/sendai/grandopen0…